04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

【PSO2】フリパ復活?!完全支援フレンドパートナーのすすめっっ! 


珍しく少しマジメなお話。
どうも、ちゃおずさんです。

結構な方が見落としてしまっていたんじゃないかな?って思うんだけど、
4/22のアップデートの時に「フリーパートナー」が復活していたみたいですねっ。
すっかり見落としてしまっていました。

のでので、今日はプレイヤーさんの邪魔をしない支援メインのパートナーさんを作ってみよう!というお話。
あくまでちゃおずさん個人のやり方だから他にもっといいのとかあるだろうし、情報に多少間違いとかもあると思うので、
鵜呑みにせずに。こんなのもあるんだー、って感じ?笑
ではいってみよー!!


●武器パレットについて

最初なんだけど、ここ結構大事ですっ。
まずテク職系のパートナーを作る上で注意すべきは「テクニック系武器は他の武器より優先順位が低い。」ということ。
どーゆーことかって、「武器パレット余っちゃったなー、ガンスラでもいれておくかー!」とかやっちゃうとパートナーは高頻度でガンスラに持ち替えちゃう、っていうこと。
もういっこが「支援テクニックは攻撃テクニックよりも優先順位が低い。」ということ。
これも「支援だけじゃなくってフォイエとかもいれておこう!
とかやっちゃうとパートナーはシフタとかレスタよりもフォイエを優先して使っちゃう、っていうこと。

これを踏まえてちゃおずさんはこんな感じにしています。
pso20150504_221027_005.png
素手の頻度が自分にはわからないので、埋め尽くす感じ。笑
細かいこというと武器パレット5と6のメギバースは攻撃テクニックの扱いみたいなのですが、、近接さん的にはレスタよりも即効性があってよさげなのでチョイス。
ただ優先順位は非常に高いので、めちゃ使います。。
あの音とかが不快な人は抜いてもいいかもしれませんね。笑

●サブパレットについて
注意するべきはひとつだけ。「ブック01の1が必ず反映される。」ということだけ。
今つかってるパレットが反映されるわけではない、っていうのを忘れるとせっかく作ったパートナーが邪魔になっちゃうことも。ちゅういですっ。

のでちゃおずさんはこんな感じにしています。
pso20150504_221246_006.png
パートナーはサブパレットにPB(フォトンブラスト)がなくても使ってくれたりするので実は何も入れなくてよかったりします。
メイト系アイテムはレスタの誘発を妨げるので個人的にはいらないかなって思っています。
あとこれあとのお話に繋がってくるんだけどムーンアトマイザーだけは入れておくことをおススメします。
とある条件でのみムーン実は投げてくれるんです!使ってくれる可能性は復活マグとかと同じくらいですけどね。笑

●容姿について
この辺はみなさんご存じかと思いますけど、、アクセサリーとかコスチュームはなんでもだいじょうぶっ!
でもでも登録したときのものが更新されない限りずーっと出続けることになるのでちゅうい。
好きな組み合わせとか、新しい衣装で着飾ったらつどつど更新してあげましょーね。

●スキルについて
ここもこだわるなら大事。動きには影響しないので、どーでもいい人にはどーでもいいお話。
実はほとんどのパッシブスキル(ツリーで修得すれば勝手に発動してるやつのこと。)はフレンドパートナーにも適用されます。
だから支援することに重点を置くならメインテクターで作るのが良いと思います。
テクターにはシフタストライクデバンドタフネススーパートリートメントとかとか素敵なスキルがたくさんあるのですっ。
ツリーのレベルがいくつの状態で反映されているのか、そういう細かい計算は苦手なので省略しますが、確かに反映はされています。
忘れずにこういったスキルを習得した状態のツリーを準備しましょう!

●登録画面について
フレンドパートナーの登録はビジフォンからできます。
性格とかよーくわからない項目があるのですが、これにもちゃんと意味があります。

ちなみにちゃおずさんはこんな感じに。
pso20150504_221524_007.png
ひとつめのキャラクター性っていうのはたぶん本当に何の意味もない項目です。笑
自分の設定にあったものを選んでフレンドさんにアピールしていきましょう。

ふたつめの特性は少しだけ意味があって、特性に合った動きをするようになります。
朝方にすると夕方から動きが少なくなったり、○○狙いはホントにそればかり狙うようになります。。
おススメはさびしがり屋です。自分の近くにいるようにしようとしてくれます。
可愛いですねっ。いえいえ、支援をいつも近くでしてくれるようになるっていうことですよー!!

最後の特殊補正はひとつだけ特殊行動がとれるようにできるものです。
起死回生ならパートナーが一度だけシフデバ付きで復活したりね。
おススメは復活支援。ムーンを投げてくれるようになります。
これ意外と知られてなくて、サポパはムーンを投げないって思ってる人もいるみたいです。

あとはどんな子かな?っていうのをコメントに書いてあげて、登録すれば完了!
登録したキャラクター以外でログインしていれば、自分で使うこともできますよっ。



ながながと書いちゃったけど、
フリーパートナーが復活してたくさんの人にうちの子を使ってもらえる環境になったので、
ぜひぜひ自慢の子たちを披露しちゃいましょうね。




Posted on 2015/05/05 Tue. 00:10 [edit]

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2  -  janre: オンラインゲーム

TB: --    CM: 0

05

【PSO2】プリメラ、、なんとかっ! 


おはこんにちわー!ちゃおずさんです。
昨日に引き続き、リリアルチのドロップ報告、、かな?笑

201505030439.png

ふつくしいでしょー???
リリアルチで実装された☆12導具 プリメラ・フィオーレですっ。
お花がモチーフなのかな?可愛いですよね!
いろんな情報が飛び交ってる時にこのタリスのSS見て「あっ!それほしー!!!」ってずっと言ってたのでめちょ嬉しいです。。

pso20150503_042429_008.png

なぜだか気分的にアルフライラで。
投げてる部分はなんだろー?可愛いけど少し見にくいです。笑
固有テクニックでレスタがどんなクラスでも使えるので、能力面もぐっど!
実はひっそり強化も済ませてしまっているので、大事に使っていこうと思います。。。



さてさて。。
気付く人はたぶんいないんでしょーけど、ちゃおしぃさんじみーにイメチェンをしています。。
身長が変わっていたり、ある部分の大きさが変わっていたり。。

pso20150430_060523_051.png

Twitterでは、ちゃおしぃのSSをあげるとフォロワーさんが減っていく、なーんて嘘みたいなホントの悲しい出来事が起きている不幸が目立つ子になってしまったんですが。。
みんな優しくしてよっっ!笑

pso20150430_054413_043.png

この子のコンセプトが「実際にもいそう」なのでファンタジーとかSFちっくな奇抜なことをしないので、それが地味っぽさになっちゃってるのかなー・・・?
今回も髪色をかなり明るくしたんですが、実際に茶髪→金髪に染めるとしたらこんな感じかな???とか2時間くらい悩んでいたので。。ブリーチしたらこんくらいじゃない???笑

個人的にかなーりお気に入りなので、これからもたくさんSSのセンターにいると思うから。。
不人気を払しょくすべくがんばるぞー!!!

Posted on 2015/05/04 Mon. 15:00 [edit]

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2  -  janre: オンラインゲーム

TB: --    CM: 0

04

【PSO2】リリアルチ実装からやっとの☆13げっとぃ! 


おはこんにちわー!ちゃおずさんです。
GWも突入して、わくわくの日々ですねっ!(アークス的に。。)

さてさて。
アルティメットクエスト『壊世調査:リリーパ』が実装されて一週間とちょっと。。
既に極機晶ユルルングルが新しい☆13 スレイヴ武器と交換出来る250個を超えてしまったちゃおずさんですが。。
やっとやっと☆13のドロップがあったのでご報告。。

pso20150501_025140_177.png

じゃじゃーん!アーレスランチャー!!!
スレイヴではなかったのですが、アンガさんが気前よく落としてくれました。ありがとー!
WBを貼るのがあまり得意じゃないのでRaをやる機会があまりないのですが、持ってみたら意外にもメルヘン?とも言えなくもないデザインで気に入っちゃいました。。

201505010314.png

ゴツゴツしたデザインは個人的に好きじゃないし、ちゃおず♪さんにはあまり似合わないので、ランチャーのデザインはかなりこだわったりもするんですが。。
これ結構似合ってますね!なんていうか可愛らしいデザインと言えなくもない。。かなっ!

5月から始まった復刻スクラッチもあって、メセタ事情があんまり良くないので、
強化を急ぐ気持ちにはなっていないんですけど、せっかくだから使ってあげたいなーって思ってます。

次はスレイヴだっっっ。

Posted on 2015/05/03 Sun. 15:00 [edit]

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2  -  janre: オンラインゲーム

TB: --    CM: 0

03

【PSO2】リリーパアルチで突然の。。?! 


おはよーございます、ちゃおずさんです。
先日のアップデートでリリアルチこと「壊世調査:リリーパ」が実装されましたねっ。
新しい☆13とか、めかめかしいエネミーとかとか。。
わくわくがいっぱいですね。

さてさて、みなさんはリリアルチの天候変化を確認できましたか???
野良に潜り込んでぼーっとしてたところに突然白みがかった世界が広がったので、寝ぼけてるのかなって笑

pso20150424_205901_001.png
pso20150424_205957_012.png

とっさに保存してあったカメラアングルでぱしゃぱしゃ。。
アルティメットクエストでは、敵がたくさん出てくるので天候変化も頻繁になりますから。。

キラキラした光が下から上にふわふわとただようのでなかなかにきれいです。。
武器外し忘れてるけど、アーレスの色合いともわるくないですねー!

ひとりでSS撮るために潜るのはなかなかつらいクエストですが、
これうまく利用できないかなーってずっと考えてます。。


みなさまも是非おためしあれー!

Posted on 2015/04/26 Sun. 12:00 [edit]

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2  -  janre: オンラインゲーム

TB: --    CM: 0

26

【PSO2】SS修行開始ーッッ!!! 


お久しぶりです。
いろいろな環境変化に追われながら、少し落ち着いたので更新です。
前回から一か月近くがあいてしまったようですね。

この一か月のぷそ生活は主に「チャレンジクエスト」だったんですが、
まぁそちらもおいおい更新しよかなと思います。
結果的にはクリアも無事できて、あのイデアルシリーズなんかも交換していたりします。ふふふ。

今日はいろいろなアップデートがありましたねっ。
そんな中、ちゃおずさんは少しずつSSのお勉強をし始めたのです。
元々フレの影響もあって、ここにもSSを少しずつ上げてきてはいたのですがっ、、、
なんだかうまくいかない!

hedda.png
これとか以前撮ったもので、実はこのブログのヘッダーになる予定だったものです。
なんとなーく荒いんですよね。
最近はなんかもっとふわっともこっとあったかい感じにならないかなってずーっとにらめっこしています。



201504212215.png
遠目に見ると結構好きな感じになったんだけど、ぼやけてなーぃ??なんて笑



201504211458.png
チャレンジロビーにいることも多いから、そこでもぱしゃぱしゃ。。
理想には近いんだけどやっぱりもやっと感が。。
さっきから音が伝わりにくいですね笑


201504220340.png
おっきいのは結局諦めてTwitterアイコン作ってきました笑
(Twitterはここだよ!!)


なかなか難しいものですねー。
試行錯誤しながらもこれからもぽちぽちとあげてこーとおもいます。。

Posted on 2015/04/22 Wed. 19:00 [edit]

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2  -  janre: オンラインゲーム

TB: --    CM: 0

22

